忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NaNaと一緒にデパートへ

まっかちんが、ずっと食べたいと言っていた、これを
買ってもらっちゃった。


2a0ddd36.jpeg  ☆マカロン☆ってかわいいよね~

めずらしく、塩味とかピスタチオ味とかもあって、
どれを選ぼうか、かなり真剣になります。

さてさて、セオっちには、大好物のプリンが・・・

3a74dc92.jpeg  早く食べたいんですけど・・・

セオは、NaNaが台所にいると、
せかすように、
『おいしいのつくるからねー』 と言います(笑)

きっと、NaNaが最初にそう言ってたんでしょうね~。

39032a82.jpeg  『う~ん~おいしーねー』だって

味のわかる男です。


SATOKO
 

PR
今日購入したエジソンのお箸

すっごいヒット、
セオっちも上手に使うことができました。

なおかつ、
上手くつまめるのが楽しくて、嬉しくて、
ご飯ももりもり食べました。
(豆腐をつまもうと必死だったけど・・・(笑))

『みっきーさん、じぶん』
と、自分でやるやると意欲もたっぷり。

こんなに上手にできるなら、
もっと早く買ってあげればよかった。

a6520474.jpeg  『せおくんじょーずー』

自画自賛もいっちょまえ~。


SATOKO


朝から、りょうちゃんのお家のおじゃまして、
ひと遊び

そして、近くのショッピングセンターへ繰り出す。

今日の購入は、
エジソンのお箸。

目的をもって、ちゃっちゃと進まないと、
いろんなところに寄り道されて、
留まることになっちゃうんでね。

さっそく、やられる↓

cfac4e58.jpeg  『そうそうそう、すごいじゃん』

これ、ピープルってところから出てる、1歳~こげるっていうチェーン式自転車。
ちらしで見たことがあって、ホント??って思ってたんだけど、

本当にセオっちでもこげて、思わず興奮したまっかちん。
『そうそうそうそう、そうやってこぐの、セオくんできるじゃん、すごいじゃん』
って言ったら、セオが真似しました。

これでこげたことがきっかけになり、この場にとどまられたのは
言うまでもありません・・・


SATOKO

今日は、まっきーに一緒に来てもらい、IKEAへ
大きなものは買えないけれど、
整理コンテナーとかは、かわいくて便利ですからね~。

セオっちも広い店内、おもちゃエリアなんかもあったので、
ちょろちょろ動き回っていました。

まずは、

fd2e72a4.jpeg  腹が減っては戦ができぬ・・・

というわけで、
スウェーデンミートボールと、スウェーデンの伝統お菓子セムラをおいしくいただきました。

このあと、マッキーにアイスを買ってもらったセオは、
帰ってからも、
『あいすたべたねー』とまっきーに話しかけ嬉しそう。

しかも、IKEAのエレベーター内、呼び出しボタンを押そうとしたセオに、
『これ押すと、おじさんがくるよ』
『セオちゃんの大きいおめめ、くれ~ってくるよ』
と、言われたのが(笑)印象的だったらしく、

別のエレベーターでもなんでも乗るたび、
『これ、だめよ、おじさんくるよ、おめめくるよ』 と言い出しました。

しかも、道端のおじさんを見て、
『あ、おじさんだ、こわいよ~(さとしてる言い方で)(笑)』

とまで・・・
どんだけ強烈な印象だったんでしょうかね。

さてさて、午後、りょうちゃんとNaNaと合流して、

673e2e57.jpeg  たこやき~じゅうじゅう

セオっちは、ソーセージとチーズのたこ焼きを4個と、おにぎり2つ
ほうれん草のおひたし大量といちごをたくさん
『たのし~ね~、おいしいね~』
と言いながら、食べていました。

ホント、みんなで食べるとおいしいね~。

まっかちんは、数え切れないほどのたこやきを食べました(笑)

いくらでもいけそうなところがたこやきの怖いところ。


SATOKO





 

今日は相当、寒かったけど・・・

出かけたのは?

☆プール☆

この間の那須旅行で、とても楽しそうにプールで遊んでいたセオっちの
表情が印象的だったので、

今回のこのお出かけ、温水プール

やっぱり・・・
超ハイテンション
ひたっすら動き、泳ぎ、はしゃぐ・・・

楽しくてもっと泳ぎたいがために、
休憩10分の間の聞き分けがえらくよろしい(笑)

手をひざに置いてじーっと待ってるのを見たら思わず笑ってしまったくらいです。

2人で指がしわっしわになるまで遊んできました。

最後は、セオっちの好きなラーメンを食べに行こうという誘いでやっとこさ
出てきました。

こんなに楽しそうにするならまた連れて行ってあげよう~。

今度はりょうちゃんも連れて行ってあげよう~。


SATOKO

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.