忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [183]  [185]  [184]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、12時半

セオが寝ながら吐いてしまいました。

ざりがにくんが、眠る前にチェックして発見・・・

寝ているときに戻すと、気管に詰ってしまったりしてあぶないって聞いていたのと、
もっと早くに気付いてあげられなかったことが申し訳なくて
さらに、顔が真っ青だし、軽く震えてたし、体を起こしたら更に戻してしまったので、
まっかちん軽くパニック・・・になってしまいました。


『落ち着け』
って、ざりがにくんの一言で我に返り、
セオをお風呂に入れて着替えさせ、ベットのシーツを取り替えました。


でも、何を思ったか、まっかちん
脱水になってしまったらいかん・・・
っていうところだけが頭から離れず、
おっぱいをあげてしまいました。

すると、その30分後またまた嘔吐・・・

取り替えたばっかりのシーツの上に(そんなことは、どうでもいいんですが)


2回も嘔吐したことなんてなかったので、
PlunketのHealth Lineにまたまた電話
あの、例の落下事件のときと同じところです。
(1ヶ月に2回も使って・・・)

すると、
『様子を聞く限り、熱もないし、Tummy Bugだと思うわ』
そして、
『嘔吐をした後には、1時間はなにもあげちゃいけないの』

おぉぉぉ??まじっすか??
(でもさ、お酒飲みすぎて粗相したときには、お水ジャン??)

『1時間たって少しずつ、白湯やおっぱいをあげてみて、だんだん量を増やしていって、
大丈夫そうだったら、消化の良いものから食べさせてあげて』

とのこと。

根本的に、大間違いしてんじゃないの、私・・・
だいたいセオは泥酔したわけではないのに・・・

その後、おっぱいをあげなかったら
朝まで眠り、今朝はおかゆも口にして
すこぶる元気です。


どこでもらってきたのかなぁ、Tummy Bug
しかし、このTummy Bugって日本語で言ったらなんですかねぇ??


幸い、今日はすごくいいお天気で、
朝から洗濯機を2回まわして
大量の洗濯物がぱたぱたとはためいております。


週1回のCoffee Groupだったけれど、今回は欠席
POの散歩のために外に出てフレッシュエアーを吸って、
今日はおうちでゆっくりと・・・

週末もゆっくりすごすといたしましょう。
天気がよかったらダディーのサッカーでも応援しに行こうかね。

b59ae7e0.jpeg今日はいい天気だにゃぁ~(部屋の中だけど・・・)

a4f9fff9.jpeg元気復活、タイヤころがしに精出してま~す。

あぁ、子育てって寿命がちじまるなぁ・・・

SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だいじょぶかい?
分かる分かる・・・・
ホント、パニくるよねぇ・・・普段と違うと。
かんたもこの前39度の熱出したの。その時とか、マーライオンのように勢いよく吐いたりしたときはホントびっくりする。
どうしたらいいか分からないよね、ホント。
ダイ君いるときでよかったよ、本当に。
早く落ち着くといいね。

Tummy Bagって何????
細菌性胃腸炎みたいなもんかしら?下痢はしてないの?

くま 2008/07/25(Fri)21:37:20 edit
胃腸風邪?
ロタウィルスが日本語だと近いかなぁ?
BANA 2008/07/25(Fri)22:26:53 edit
無題
大変だったね(;_;)
体の苦しかったセオ君も
心配だったママもかわいそうだったね

育児って
わからない不安なことが起きるのが心配なんだね

でも元気になって
こんなに可愛い笑顔に戻って本当よかった!!(^-^)安心するね
クロ 2008/07/26(Sat)07:40:55 edit
無題
くま
たぶん細菌性胃腸炎でビンゴ、家族そろってやられました・・・
下痢ってあとからくるみたいだね、嘔吐が先みたい、カンタも気をつけ~。

BANA
なんかね、ウイルスの名前とかも全部一括して胃腸炎みたいな名前があるんだよね、なんちゃらって長ったらしいの、日本みたいに細分化してないらしい、ようは大雑把?

くろ先輩
セオより大人組みがやられました・・・子どもより大人のほうが重症って本当です(涙) 
DAISUKE・SATOKO URL 2008/07/29(Tue)04:55:44 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.