忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [183]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日おこった、セオの嘔吐

終了したかに見えましたが・・・

続きがありました・・・(涙)

初めの嘔吐後1日は、ゆっくりすごして、おっぱいとおかゆも食べたし嘔吐もなかった、ルンルン♪
と調子に乗って、
眠る前にいつものように粉ミルクをあげたのがいけなかったのか?

早朝5時に下痢開始
下着とかパジャマが汚れてしまうほど・・・

その後、とにかくおっぱいをあげて・・・
10分後
嘔吐、再び。

そしてまたまた下痢


もう、世話しているほうがまいるよなぁ・・・・・・・・・・・


って、その2日後、の日曜の夜から、甲殻類夫婦そろって、まいりました・・・


ざりがにくんは発熱と下から、まっかちんはひどい胃痛に体中の痛み、
お互い夜も眠れず、
とうとう早朝6時に、夫婦揃って
White Cross(救急病院)にかかってしまいました。


たぶんセオからうつった、胃腸炎
子どもからもらった菌って、大人には相当こたえるらしい・・・


こういうとき、ゆっくり寝たい・・・って心底思いますが、
チビに2時間ばかし1人で遊んでろなんて言えないですもんねぇ・・・
我家には長男POもいますし・・・


そんなわけで、本日火曜日もざりがにくんはダウン中
ちょっとよくなったまっかちんもまだ投薬中


あぁ、健康ってすばらしい。


SATOKO





PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~(>_<)
しんどいねぇ

だいじょうぶ?
…じゃないよね(;_;)

セオ君
なおったかなぁ~?
なんて覗いてみたら

二人もなんて…

一家で元気なのはPO君だけなのね

ダウンしててもママちゃんは休めずって大変だ
おつかれちゃん

お大事にね!
早くよくなるといいね
クロ 2008/07/29(Tue)07:23:15 edit
無題
大丈夫ですか?疲れも重なったのでしょうね。こんなときのためにNZにはマヌカハニーがありますよ。抗菌作用がありますから、ウイルスに免疫ができます。(宣伝しちゃいました。)お大事に。回復して楽しい記事待っています。
minamizato 2008/07/30(Wed)10:12:52 edit
おだいじに!
うわぁ、大変だったね・・・
セオくん、どこかでタミーバグにうつっちゃったんだね。吐いたり下痢したりのときは、見ているだけでかわいそうになるよね・・・変わってあげたいけどできないし。
そして、ママさんは看病が大変だよね。その上satokoちゃんもざりがにさんもうつっちゃったなんて!
パパさんの様子はどうですか?
みんな一日も早く完治するといいね。
本当にお大事に!
そういうわたしも娘の風邪がうつってダウンしています。
またお互い元気になったら遊びに行かせてね!
Dai URL 2008/07/30(Wed)19:47:06 edit
ありがとうございます。
クロ先輩
ご心配をお掛けしました。無事生還です!!今回の菌は今までで最強でした。
しかし、3人揃ってとは・・・POがダウンしなくてよかった・・・って犬には菌はうつるんですかねぇ??

Minamizatoさん
マヌカハニー・続けることが大事ですね・・・食べてみようかな。
またブログ応援よろしくお願いします。

Daiちゃん
無事に復活してよかったです。
あやちゃんも風邪よくなってきてよかったね。産後ちょうど今ぐらいからがたってくるから、無理しないで、なにか必要だったらいつでも電話ちょうだい。
DAISUKE・SATOKO URL 2008/07/31(Thu)16:19:24 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.