忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[518]  [520]  [517]  [516]  [515]  [514]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セオの今の興味は電車と、それから
水と海の生き物たち

今日のプレイセンターでは、大きなたらいに入っている、
海の生き物フィギュアと水で、ずーっと遊んでいました。

f4e21e0e.jpeg  19388299.jpeg

『しゃち』 『かめー』 『ペンギンー』
『ペンギンおちた』 『しゃちどぼん』

自分でお話を作って、イマジナリーワールドの中で遊んでいます。

c33792e4.jpeg  3232097d.jpeg

他の動物には見向きもしないで、海のものだけで遊んでいるところがおもしろいところ。

02d5afc7.jpeg  91372a4d.jpeg

と、思ったら?
『よいしょ、おもいなー』と、絵本、ぞうくんのさんぽ に出てくる場面をぞうとペンギンで再現したり。
見ていて飽きない、飽きない。


こうやって、好きなもの、好きなことがあるセオ
どんな場所でも自分のペースで自分の言葉で表現できるセオを
まっかちんは、羨ましく、そして誇りに思います。

好きなもの、好きなことというのは、これから先、きっと力になると思うから。

これからも、いろんな人たちの中で、いろいろな体験をして、
好きなもの、好きなことを見つけていって欲しいと思います。

そして、自分の思いに実に、人の中(中)で大きくなっていってくださいね。
誠央くん。


SATOKO





PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
嬉しいな~
いつも日記を楽しく読ませてもらってるけど、誠央くんが大きくなって読んだらすごく嬉しいだろうな。
お母さんの想いが全部詰まってるのを他人の私からしても感じるもん。愛情、日々の苦労、感動・・・。
人の中央で大きくなるってすごく素適だけど、基本は親の愛情に包まれて、だもんね。
いい子に育たないわけがない!!
Yuko 2009/10/20(Tue)20:44:03 edit
YUKO
どうだろう・・・ブログは案外いいことばっかり書いてるかもしれないよ(笑)毎日バトってもいますし・・・(笑)魔の2歳児だからね。忍耐勝負、アイディア勝負です。
Satoko 2009/10/28(Wed)09:42:50 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.