忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[524]  [522]  [523]  [521]  [519]  [518]  [520]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の夜から全身に発疹が出始めたセオ、

熱もなく、(もちろん)食欲も落ちず、セキ鼻水もなし・・・
ただ全身に発疹・・・・・

月曜日になってちょっと鼻水が出始め、ちょっとだけ機嫌が悪くなり、
夜中に1度起きるようになり、
(夜中に起きるのは、体調がいまいちのサインです)・・・

風疹か?突発性発疹か?

と思って昨日受診したけれど、
言われた診断は?

『正直、わかんない』

あっぱれ、さすがNZのお医者さん、
わからないって言えちゃうってすごくない?
ある意味とっても正直、
日本だったら適当に病名つけそうじゃない?
ほら、医者の威厳とかそういうところで?

わかりません・・・様子見てくださいって
様子見てわかんなかったから、医者に来たんじゃないんかい!!というところは
ぐぐっと飲み込んで・・・(笑)
おっしゃられたことはこんなとこ。

100%風疹じゃないとは言えないけれど、見た目湿疹が風疹っぽくない気がする。
風疹の予防注射をしていたため、とても軽い風疹とも言えるかもしれない。
湿疹としてはアレルギーの湿疹に似ているけど、もし何かのアレルギーだったら
もっとかゆがるはず(セオはちっともかゆがりません)

唯一考えられるのは、
プールに入っていた塩素がとても強かったか?ってこと。
だけど、ねぇ、生後9ヶ月からプール通っているんですけどねぇ・・・
今更そんなことってあるのかしらねぇ。

最後に、こうもおっしゃりましたよ、
『明日になったら消えてるんじゃない?』

消えたにしても原因がわからないと気持ち悪いじゃん。
うぅぅぅむ、

*ちなみに、いつものお医者さんじゃない方に見てもらったんですよね、
いつものお医者さんがお休みで。

でも、行っても行かなくてもまったくもって同じ状況だった・・・

ということで、もしも風疹だったとしても5日もたってればうつりません、ということで
今日はプレイセンターへ行きました。

今日は、かめとぺんぎんと色水で、ずーーーーーっと遊んでいました。
すごいよセオっち。
すごい集中だよ。

最近のセオっちブームは、

*電話、『もーしもーし?、うん、せお』
『!@#$$%^&^^*&りょっちゃん、おーばぁば、なな、じいじかった、まっきー』
『はどん(Hello) おらちゃん、じぇいそん、(あ)きさん、いく?』


『ちょっとおいしい』
おいしい?と聞くと、ちょっとってつける(笑)

*ダディーにビールを持っていく。
戸棚をあけて、『だでぃーの』と言いながら、ビールを持っていく。(ダディー嬉しい悲鳴)


SATOKO








PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
気になるよねぇ。。。水疱瘡ってゆうのはNZにはないの~?蕁麻疹だったり?
なんにしても気になるよねぇ。。。
汗疹だったらいいのに!
BANA 2009/10/29(Thu)15:12:58 edit
BANAちゃn
少しずつ消えてきたけれど・・・でもやっぱりまだ肌がざらざらする感じは残ってる・・・
水疱瘡じゃないんだよね、確実に、そして水疱瘡はNZにもあるよ、Chicken Poxと言います。あせももちがうな・・・こっち暑くないし・・・
Satoko 2009/10/30(Fri)09:26:57 edit
無題
肌がザラザラするなら寒冷蕁麻疹じゃない?
乾燥肌気味だったりするとなるやつ。
保湿するといいんだけど。。。
あたしがなるんだ寒い風にあたりすぎると。。。ぁ、でも痒くないのか。。
BANA 2009/10/30(Fri)10:09:05 edit
BANAちゃん
むむ・・・たぶん違う・・・彼は生まれてこのかた乾燥したことがほとんどないし、第一、NZ寒くないんだよ・・・しかも服で隠れてる部分とかも関係なくだからね・・・全身。なにはともあれ1週間ほどで消えたんだけど・・・気になる。
Satoko 2009/11/08(Sun)08:42:34 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.