忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[19]  [18]  [16]  [17]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アップをサボっていました・・・
楽しみにしていてくれた方、ごめんなさい。


というのも、セオの夜の睡眠に、
ガツンとやられていた、わたくし、まっかちんでした。

おとといと、その前の晩、セオが1時間半眠っては起きというのを
夜中の2時半あたりから繰り返し、
腕の中で眠り、ベットに移して10分たつと、びゃ~っと泣き出す始末
最終兵器、おしゃぶり(あんまり使いたくないんですが・・・)
も、まったく役に立たず、

『ぺっ!!、こんな子どもだましに、だまされないぜぇ』
ばりに、おもしろいくらいに吐き出しました。

授乳直後だし、時間から見て眠いのは明らかだし、
おむつだってぬれてない・・・

あと、やるべきことは
してほしいことは
何ぃ???なんなのさ~・・・って感じで、泣けてきましたね、正直。


この悲しみに追い討ちをかけてるのが、

THE 睡眠不足

普段だったら、泣かれるくらいじゃへこたれない私ですが、

8時間睡眠街道をまっしぐらで駆け抜けていた私にとって、
セオが生まれてから始まった、
こまぎれ睡眠が、体にこたえ

どうにもつらい・・・
イライラがつのる・・・
そのイライラが、セオにも伝わってるんじゃないかと思って・・・
だって、ざりがにくんと交代したら、セオはこてって眠ったんですもん・・・(気まぐれなやつ~)

でもざりがにくんだって仕事があるし、毎回起きてもらう訳にはいきません。

しかも、赤ちゃんは泣くものだし、
いろいろな人の経験談を聞くと、ベットで眠ってくれる1時間半睡眠なら、決して悪いほうじゃない。
しかも、セオの通常睡眠は2時間半~3時間だし、
よく飲むし、
セオに問題はないんですよ、むしろおりこうなくらいです。


だから、これは、私、まっかちんの問題なんですねぇ~。

『赤ちゃんが寝ているときに、一緒に寝ましょう』
よく、うたわれています。
みんなが口をそろえて言います。

はい、そうしてます。

けど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こまぎれ睡眠1時間×8と、8時間睡眠は、違うのです。
少なくとも私にとっては・・・

8時間とまではいわなくても、せめて5時間とおして眠れる日を夢見て、
今日もお昼寝に精を出すこととします。
Theo6.jpg
今日のセオは、NZのBuzzy Beeづくし
くつしたにも、はちがついています(見えないけど)
(ざりがにくんとお仕事をしている、Aさんから送っていただきました、ありがとうございます)

SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.