忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [432]  [433]  [431]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず、ぐずついていてはっきりしない天気続きのNZはオークランド

お庭もぬかり気味・・・
POの散歩は雨があがるチャンスを狙って出かけるという
熟練工の技が必要です(ウソウソ、んなわけありません)

そんな天気と相まってか、
セオっちも若干体調崩し気味、

昨晩、発熱39度・・・

熱とちょっとだけセキが出るようですが、
そこはやっぱり子ども熱くらいじゃ倒れない、
子どもって熱に強くないですか?
大人が39度も熱が出たら、確実に使いもんにならないのに、
彼らってば、
ぴんっぴんしています。

しかも、今朝になったら熱下がってるし、回復はやすぎです!!
念のため引きこもりですがね。

さて、セオっち、新しい主張方法?を覚えました。

その名も、『サイ』

PCの前に来て、サイ!!サイ!!って繰り返すモンで、
動物のサイが気に入ったのか、渋すぎるぜぃっと思っていたわたくしたち。
しかも親ばかまっかちんとざりがに、
サイの動画なんかもダウンロードして見せちゃったりしたんですが、
いまいち食いつかない(笑)・・・

どうやらね、『サイ』っつうのは、
先月日本に帰った時のビデオを見せろってことらしいんです。

ディズニーランドに行ったときにパレードで出てきたサイと、
ビデオが結びついた様子。

今回の滞在はいろんなところに行けていろんな人に会えて、すごく楽しかったモンね~。
思い出・プライスレス★

今はアンパンマンよりも、動物シリーズよりも、
日本滞在のビデオが旬の甲殻類親子、毎日見てま~す。

30.JPG  ← うわさのサイ

SATOKO



PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイ
こやつは・・・たろきちの天敵だね!!
セオはおめめまん丸でお気にだったもんね。うちもすぐ見れるように手元に欲しいな~。
まっきんりー 2009/07/08(Wed)23:48:09 edit
無題
ううう~
サイ!サイ!
って
思い出のビデオを催促するなんて~
可愛い~
お次の兄弟ショットも格別です~
くろ 2009/07/10(Fri)14:38:26 edit
サイ
まっきんりー
DVD編集にはちょいと時間を要します(ざりがにくんがね)気長におまちあれー。
最近りょうちゃんをサイに入ってるりょうちゃんを真似して、せんせいおはよ♪やりだしたの・・・『りょっちゃん、セオ、アイス、おいしったー』って言ってたし(泣ける)

くろ先輩
コメントありがとうございます。よっぽどサイが強烈だったみたいで、思い込みの激しいのは親譲りみたいです(笑)


Satoko 2009/07/20(Mon)04:58:55 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.