忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[61]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [53]  [54]  [51]  [52]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんご存知の通り、
ニュージーランドのクリスマスは夏でございます。

日本と季節が逆なので、
クリスマスはビーチでバーベキューっていうのが
NZ流

サンタのコスチュームはおんなじなんですけど(笑)
暑いだろうに・・・

こっちで暮らし始めて早5年たちますが、
私は何年たっても夏のクリスマスに慣れません(汗)

やっぱりクリスマスはホワイトクリスマスじゃなきゃ~って思います。

師走とあわさって、慌しい町並みの、すぐに暗くなる冬の空の中のイルミネーション
そして、寒さがないと、ど~もクリスマスって感じがしないんですねぇ。

なんかねぇ、NZってば、
クリスマスの2週間くらい前から、もうみんな浮かれちゃって仕事気分から抜けてて(いいのか??)
師走とか関係ないし、
暑くて半そでだし、
夜9時くらいまで明るいからイルミネーションも盛り上がらないし・・・・・

でも、
いいところは、
家族で楽しく過ごしましょうっていう雰囲気。

朝はパンケーキやワッフルに紅茶の少し遅めの朝食、
プレゼントを交換したら、ビーチへ出かけて・・・
昼はバーベキューとビール
戻ってきて、ローストターキーやらラムやらチキンやらのディナーとワイン
ってな感じですかね。
これを家族そろって楽しみます。

なかなかですよね。

我家も今年は新しい家族を迎えてNZ流のクリスマスを楽しんでみようと思います。

POさん、今年も年に2回(クリスマスと誕生日)のステーキにありつけますよ~(ふふふ)

そして、
小えびからメリークリスマス

509c973d.jpeg

家の近くのMeadowbank ショッピングセンターでサンタ発見
写真をとってもらいました。
(食材買いに来ただけだったので、よそいき服じゃないのがちょっと残念)
なんか、サンタからすたこらと逃げたそうなセオですね・・・

ちょっと早いですが、みなさん、
ステキなクリスマスを・・・

SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
((((゜Д゜;))))
サーフィンしてるサンタさんあたしは拝みたいよ~ψ(`∇´)ψ
BANA 2007/12/20(Thu)13:43:53 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.