忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[298]  [297]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、世田谷にある、セオのじいじじいちゃん(曽祖父)のお墓参りに行ってきました。

NZで生活し始めてから足が遠のいてしまっていたので、
今回家族そろっていくことが出来てよかったです。

NaNaの家に年末から泊まっていた、ばあばばあちゃんと一緒に
車で都内進出

セオは車に乗ってすぐにバク睡モードに入ってくれたので、
渋滞にはまってもイライラはらはらすることなく
過ごせました。

セオは、ばあばの位牌に毎日掌を合わせていたからか、

『なむなむ』

合掌ができるようになり、

じいじじいちゃんの墓前でも、掌を合わせることができました。

c704adb9.jpeg  ばあばばあちゃんからもらった葛根湯で、ぼく復活したよ~。

SATOKO



PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山ちゃんの紹介で時々読ませていただいています、元会社の同僚、ゴルフ仲間です。
この度は本当にご愁傷様でした。
入院前の電話ではあんなに元気な声で話をしたのに信じられない思いです。
山ちゃんは友達の多い人ですから大丈夫です。
奥さんの思いを大事にしながら元気に生きていくと思います。
周りの仲間も後押ししますから。
49日が過ぎたらサイパンゴルフに一緒したいと思っています。
宮田 URL 2009/01/11(Sun)10:29:27 edit
宮田様
コメントを頂き、ありがとうございます。
お義父さんのお仲間に、ブログを読んでいただけているとは正直想像もしておりませんでした。嬉しいのと同時に、きちんと文章を書かなくては・・・と身の引き締まる思いです。お義母さんのことは、突然でとても驚き悲しく、NZがこんなに遠いのかと再認識させられました。
ふがいない長男夫婦ですが、これからもご指導よろしくお願い致します。
皆様のご健康・ご活躍をNZよりお祈りしています。
DAISUKE・SATOKO URL 2009/01/11(Sun)16:06:56 edit
ブログ
自分もゴルフ仲間の掲示板のようなブログを始めています。
時々ヤマちゃんも出ているかもしれません。
念のために
http://monkeyISL.exblog.jp
3/2からサイパンに行くことが決まりました。
ヤマちゃんにも参加してもらいます。
元気なやまちゃんで居てもらいたいから。
宮田 URL 2009/01/11(Sun)20:50:11 edit
宮田様
この間、お義父さんは3月のサイパンゴルフのことを嬉しそうに話してくれました。お義母さんの分までこれからは、悠悠自適にいろいろと楽しんでもらいたいと思います。夏にはニュージーランドにも遊びにきてくれるそうなので今から楽しみです。お義母さんは、いち早くNZにきています(分骨してもらいました)。
SATOKO 2009/01/15(Thu)05:56:13 edit
ゴルフに行きます
ヤマちゃんと23日に彼の入っているクリアビューゴルフに行くことになりました。
彼にとっては、ご不幸以来始めてのゴルフかも知れません。実を言うといつ誘ってよいのか迷っていましたが彼のほうから口がかかりホッとしています。
こっちで気にするほうがヤマちゃんにとっては負担かも知れないのでこれでフラットに今まで通りの付き合いが続けられると思います。
宮田 URL 2009/01/18(Sun)13:06:11 edit
返信ありがとうございます。
宮田様
なんだかきちんとお顔を合わせてご挨拶をしたことがないのに、不思議な感じがしています。
失礼ではないのだろうかと、半分心配しながら(笑)
ゴルフ、楽しんでくださいね。みなさんとの楽しい時間がお義父さんの元気の源なんだと思います。私が言うのもおこがましいですが、よろしくお願いします。
SATOKO 2009/01/21(Wed)05:09:30 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.