忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [468]  [469]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我家の小えび、完全なる魔の2歳児・ギャングエイジに突入中

気に入らないことがあったり、
やろうとしていることがうまくいかなかったり、
コミュニケーションがうまくいかなかったりしたときには、

ざりがにくんに、あ、弟が出てきたぞとかって言われるくらい
違う人格があるかのごとく
泣き叫ぶ(笑)
いもむしみたいにごろごろ激しくまわるときあり、
カーペットに頭を打ちつけようとするときあり、
POにやつあたりするときあり、
モノを投げようとするときあり。

今日は朝からバトルばっかりの小えびとまっかちん、
どんな選択肢を出しても、
『ちがう!!』 『ちがう!!』っていい続け、
挙句の果ては、
『じぶん・じぶん』とすべてを自分でやると主張したけれど、うまくいかずにいらいらして
お昼ごはんのラーメンを手で掴んで投げ、
牛乳を倒し、
退場させられた場所で、ぎゃん泣き・・・・・

頭の中では、
これは誰でも通る道、言葉でしっかり伝わるようになれば終わる・・・と思いながらも、

『いいかげんにしてよ、なんだったらいいわけ?』と2歳児相手にまじキレ寸前のまっかちん。


こりゃいかん、息抜きしなくちゃいかん、と
外に歩きに行ったら、ぴたっと機嫌が直り(小えびもまっかちんも)

『ほらー、おはなーキレイねー』 
ってニコニコしながら小さい手でずっと小さな黄色い花を握って帰ってきたのを見て、

1a4b0cf1.jpeg  『セオってぃ、怒ってごめん・・・』と反省したまっかちんでした。

単純・瞬間湯沸かし器な親子だ・・・


SATOKO




PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
魔の二歳児って言葉
こないだナオちゃんから教わったよ
二歳ってすごく可愛いけど
すごく大変な時なんだってね
うちの道はさんで少し先のお向かいさんの家は
二歳の女の子が居て
一日中超大音量で泣いたり叫んだりしてる
私は聞いてるのが超楽しいんだけど
ママは大変だよね
二歳ママ
おつかれさま~
くろ 2009/08/28(Fri)12:44:55 edit
くろ先輩
コメントありがとうございま~す。
なおみ先輩の言うとおり、まさにすごくおもしろいけど、すごく大変です(涙)自分の忍耐力を試されているような気がします。
誰かがこうやっておつかれさまーって言ってくれると、ふっと力が抜けるような気がするので、コメント嬉しいです★
Satoko 2009/09/03(Thu)18:12:55 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.