忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[587]  [586]  [584]  [585]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、りょうちゃんのお預かりに飛び入りで参加させてもらったセオ

NZ育ち、超自由人のセオが、
一斉行動や指示行動ができるのだろうか?

椅子にきちんと座ってお話を聞けるのだろうか?

正直心配していたのですが・・・

0a944955.jpeg  やるときゃやる男だったらしい

e35fd498.jpeg  せんせーみなさん、おはよーございます。

以前りょうちゃんがやってみせてくれた、
♪せんせーおはよ、みなさんおはよ♪
のうたでご挨拶、NZで練習してただけあって、上手にできました。

3a0dca69.jpeg  008d768a.jpeg  f781e30c.jpeg

体験の今日は、マミィーも付き添いですが、
お弁当を持っていくようになると、お預かりになります。

活動が楽しかったのと、りょうちゃんが一緒だったので、
ほっとんど、マミィーのところへは戻ってこなかったセオ。

こういう風に日本語での一斉活動、
指示活動に興味津々で参加しているセオを見ていると、

普段NZでのグループ活動にあまり入っていかないセオが
英語を理解していなかったんだな~と
申し訳なくなってしまうまっかちん。

セオの母国語は日本語なんだな~きっと。

ade2fe10.jpeg  お山座り(りょうちゃんの真似をして・・・)

874f9cc5.jpeg  『せおくん!!』 『はい!!』

この後、フープを同じ色のコーンに入れてきてくださいという指示行動に、
2歳児4人が1人も間違えることなくできたのを見て、

感動を覚えましたよ~まっかちん。

自由人まっしぐらの、2歳のセオが~~・・・
話を理解してる~と
親ばか・まっかちん思わず涙が出そうでした。


SATOKO





PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.