忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、また始まりました。

セオとマミィーとPOの日常。

ダディーがお仕事にでかけると、
今日はなにしよっか?・・・から始まる朝です。

よし!! 今日はお天気がいいから・・・・・・・・

公園だな!!

近所の公園へGOGO-!!
前に会ったお友だちとかに会えるかもしれないね~。

はりきって出かけたけれど、
だ、だれもいなかった・・・・・セオ1人だけ・・・ だから、遊具使いたい放題

5698ca17.jpeg    9e51fc5d.jpeg   05d7671c.jpeg

a1052244.jpeg  40分後にやっと1組の親子登場~ (知らない人たちだったけど)

セオは怖いもの知らずなので、見ているまっかちんのほうが怖いですが、
回数を追うごとに、上手にのったり下りたり、登ったりしてきている姿を見ると
成長を感じます。

早く歩けるようにならないかなぁ、早く1人で遊べるようにならないかなぁ・・・
と思っている間に、
いつのまにかできるようになってる。
教えたわけじゃないのに、使い方を知っていることさえある。

子どもの生きる力ってすごいな。


SATOKO






PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こどもの日
誰が教えたんだろう?いつの間にできるようになったんだ?って、
血のつながらない学校の子達だってそんな瞬間がたくさんあるんだから自分の子なら尚更だね。
セオくんは日々の生活で、マミィダディはもちろん時々いらっしゃるナナやらPOさんやら、日本NZ、国籍問わずいろんな人たちからいろんなことを学んでるのかもねぇ。はりねずみさんだって日本じゃ気軽に見られないしね★
そういえば日本はお休みだけどNZは違うんだったね。
兜の前のセオくんは立派でした!
Yuko 2009/05/05(Tue)18:19:01 edit
お返事3
YUKO
日本はGW中でしたね~。注意してないとすっかり行事ごとに気が付かなくなってしまってちょっと反省・・・ 子どもの生き抜く力ってすごいと思う、親の私の微力さも感じています。私が教えたことなんて実はあんまりないもんね~(笑)はじめのとっかかりとしてちょっと背中を押してあげるだけで、自分できちんとできるようになる。もっと私が必要なのかと思いましたが、おごってたな私って感じです。
SATOKO 2009/05/06(Wed)11:03:50 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.