忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [649]  [650
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、一緒に遊んだかいちゃん、
セオが帰った後、もっと遊びたかった~と約30分泣き続けたそう・・・

嬉しい(ちえちゃんにとってはあまり嬉しくない?)報告を頂きました。

というわけで今日は場所を変えて我が家でつるみます(笑)

ひととおり2人の好きなトーマスで遊んでご飯を食べて、
庭でバイクに乗って、
それからはまったのが、シャボン玉。

おもしろいことに、この2歳児2人、常に隣にポジションをとってシャボン玉を楽しみます。

9b505867.jpeg  そして・・・→  1b3b4e12.jpeg



60d877f7.jpeg  こんな風に・・・

この後、ドアのふちに座ったり、
壁向きに座ったりと2人でポジションチェンジをくりかえしておりました。

なんでかはわからないんだけど、見てるとか~なりおもしろいこのポジ取り。

ちらっと
『せおくんもここすわるよ』って声が聞こえたけど、
それ以外は、特にコンタクトせずに自然にポジ取りを楽しんでおられました。
不思議ぃぃ~。

そして、最後は隅っこにおいてあった水遊びセットを見つけ・・・
もちろん使う。

夏の終わりのオークランド、もう使わないだろうと思っていたのに、
日の目を見ました。


157c944c.jpeg   一応、お湯遊びで・・・

一番はじっこにいる物体はいったい誰だろか???(笑)
水にとろけてるようにも見えます。

最近のセオっちは、
『いち・に・さん』コールを自ら行い、全身漬かって泳いでるつもり・・・が流行っていて、
目が真っ赤になるまでプールでもお風呂でも顔付けを繰り返します。
そんな流行を、ちびっこたらいでも繰り返し、全身回転(笑)
本人は平気ですが、はまって溺れてるんじゃないかと思いました(涙)。

かいちゃんとろみ坊も、テンションあがっておおはしゃぎ。

しか~し、
寒くないのかが心配でマミィーたちは複雑なところ。

寒くないの?と聞いても

『だいじょうぶ さむくない』と答えるので仕方ないのですが。。。
お湯だったし(言い聞かせてる風)

こんな感じでたっぷり一緒に遊んだので、
今日は自らお片づけをして、
にこにこで
『ばいばーい』と帰っていったかいちゃん。
セオも
『かいちゃんとあそんだねーたのしかったねー』と言っておりました。

たっぷり遊べてホントに楽しかったんじゃないかな。


SATOKO














PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.