忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [363]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼からピクニック・・・・

の、はずでしたが、びみょーな天気だったため、
あきさんのお家でみんなでランチに変更(お弁当持参)

ピクニックだと思ったからさぁ・・・
まっかちん、結構張り切って、

いもまき(妹・まっきんりー)のキャラ弁をまねっこしてみたんだけど・・・

789ba8a2.jpeg  あんま、スキルなし(笑)

近づくとわかる、雑さ。一応 『あんぱんまん』

人参とかぎざぎざだし(ちゃんとした型がなかったってことで・・・)
とりあえずスペースにつめてみた感、満載?

本当はこんな風に作ってみたかったのに~。


9f2b0302.jpeg  いもまき作品がこちら  32ba7de9.jpeg

761c5409.jpeg    なかなかにして    f282e88f.jpeg

58c06db4.jpeg  やりよるんですわ、我が妹  85994a02.jpeg

いないいないばぁのわんわん、あんぱんまん、ぴよちゃん、ぶーちゃん、若干微妙なミッキーと、
次々と力を付けております。

まっかちん、完敗(最初から戦われてないけどね)

セオは、お弁当を見た最初だけ、
『ぱんぱんぱん!!』 とエキサイティングしましたが、

あとはお友だちと一緒に悪さするほうに夢中

b1567cc0.jpeg  動きすぎて、3人一緒の写真なんてとれなかった。

ca833dd0.jpeg  ドアのストッパーのびよよんという音が気に入った2人です。

次回は晴れるといいな、ピクニック☆


SATOKO





PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
す~っご~っい!!

さとちゃん作も妹ちゃん作も
すごいよ~
しかも美味しそうっ

私のいつもの地味なお弁当といったら…比べたらおっさんみたいだよ

うちの親戚も春から幼稚園でお弁当に頭を悩ませてる模様☆

ふたりみたいに作れたら最高だね!

&投稿
携帯からじゃダメだった!
こんどパソコンでやってみるね!
くろ 2009/04/11(Sat)16:31:08 edit
おっと!!
著作権の問題がありますよ・・・なんてね☆
キャラ弁と呼ぶのには程遠いものを載せてもらっちゃってお恥ずかしい。

でもまっかちんのアンパンマンはかわいいよ!!
顔の大きさがあなたっぽくてウケマシタ。
まさかセオッチ完食ですか??
まぁ、弁当は自己満足の世界だからね~。
楽しみましょう!!海苔パンチ送る??
まっきんりー 2009/04/12(Sun)22:10:15 edit
お返事
くろ先輩
お弁当毎日作るのって大変ですよねー。時々だから張り切れるけど、毎日かわいく作るのは・・・相当スキルがいりますよー、そんでもっておっさん弁当のほうがおいしかったりするし(笑)投稿・・・お手数おかけします。片手間でいいですので・・・

まっきんりー
たろの写真は載せてもいいのに、弁当はだめなんかい!!(笑)
この目とかってのりパンチ使ってたんだ・・・いろいろあるのね、ワザが。
セオっちはほぼ完食です、ブロッコリーは案の定食べませんでしたが・・・
SATOKO 2009/04/14(Tue)11:18:51 edit
いやいや・・・
のりパンチ使ってませんよ・・・
あったらもっと可愛いはず☆買ってみようか検討中。せおっちはマンマ小僧健在だね!!
メールっぽく使ってごめんよ。
まっきんりー 2009/04/14(Tue)13:27:56 edit
のりパンチ
使わずして、これって結構すごくない?
あっぱれだよ~。私にはのりパンチが必要なようです。待ってるよ~☆
SATOKO 2009/04/23(Thu)13:57:18 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.