忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まっかちん今朝、8時前に家を出ました。

というのは、
免許の更新に出かけるため。

本当は誕生日前後1ヶ月の更新ですが、次の日本は1年後の予定なので、
前倒し更新です。

行きの電車の中・バスの中でご機嫌に本を読んでいたら、
えらい目にあいました。

8時40分の時点で、免許センター長蛇の列!!

書類をもらうので並ぶ、証書をとるのに並ぶ、検査するのに並ぶ~
挙句の果てに、
前倒し更新を繰り返しているため、
2時間講習つき。

ゴールド免許まで行ったわたくしが~、
次回2年後も2時間講習がつくそうです。 ちっ!!

でもね、ずーっと本を読んでいました。
こんな小さなことですが、えらく幸せでした。

何かを待つことになると、いっつも覚悟が必要で、
その後は格闘なんですが、
今日はそんな心配は一切なしで、
本が読めた。

これも自己メンテナンスだな~。

と、しみじみ

しかも免許センターのあと、問屋さんで買い物もできちゃったし。

朝セオを預かってくれたNaNaに、
そしてその後、葛西臨海水族園に
連れて行って遊ばせてくれたざりがにくんに、

感謝します。。

67.jpg  そしてなにより・・・

おりこうにお留守番し、
たったの1度もマミィーコールをしなかったセオっち(それはそれでどうなの?(笑)
に、ありがとう。


SATOKO
 

PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとうございます
ご無沙汰してます。
皆さん、日本のクリスマスとお正月を満喫してる様子。楽しく読ませていただきました。
せおくん、どんどんお兄ちゃんっぽくなってますねー。
私が今住んでいる家は電停のまん前、田舎なので2両編成の電車とかが通るんですけど、電車を見るとふとせおくんを思い出します。
愛ちゃんは電車にはまったく興味ないくせに散歩の帰りには必ずプラットフォームの椅子に座らないと気がすまない…!?なんででしょう?
うちも年末年始はタイから妹が帰ってきていたのでにぎやかでした。
また機会があったらせおくんとさとこさんにお会いしたいです。九州、福岡に来ることあったら(?)連絡してくださいねー!!
今年もよろしくお願いします。
Tomoko 2010/01/06(Wed)21:23:22 edit
おめでとうございます。
Tomokoさん
お元気ですか?
そして、明けましておめでとうございます。
NZではあんなに近かったのにやっぱり千葉と福岡は遠いですねぇ~。セオがもうちょっと大きくなったら九州へでも足を伸ばしてみたいな~。
あいちゃんも大きくなったでしょうね~。
会いたいな~。
SATOKO 2010/01/09(Sat)15:33:58 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.