忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小えびちゃんの元気はなんとか復活したので、
今日は2時間ほど、お友だちに会いに行ってまいりました。

ず~っとずっと、会おうねと電話やメールでやりとりをしていたんですが、
お互いにばたばたしていて、
やっと現実した再会。

まっかちんが以前働いていた、こちらの保育園で仲良くしていたスタッフの2人です。

MelとKim
どっちもこのブログの最初のほうに登場していると思いますが、
退職して2年ほどたつ今でも
よくしてくれている、KIWI(ニュージーランド人)のお友だちです。

彼女たちにも子どもがそれぞれ1人ずつ、
AlexとJack
この2人もブログのどこかに登場しているはずです。
4歳と1歳8ヶ月

552d95a7.jpeg    セオ、黒いなぁ・・・ 2人が白いからセオの黒さが目立つ・・・

0695f284.jpeg  Alexがかいがいしく2人のBoysのお世話をしてくれました。

みんなそれぞれ大きくなった~。

でも、マミィーたちはちっとも変わらなかった~。

またゆっくり会えるといいな~☆


SATOKO



PR
今日はすることないなぁ・・・

なんてときには、

なぜか電話をしてしまう、オランドくんのお家

今日、水遊びしません??なんて、お伺いをたててしまいました。
すると、
プールを持ってきてくれました。

いつも快く受けてくれてありがとう。

早速お水投入!!

c216223e.jpeg  なぜにわざわざ狭いほうに2人で入るんだ??

41128d0d.jpeg  あにき、暑い日はプールに限りますね~

8601a682.jpeg  帽子まで洗濯しちゃいますかね。

2a1f058f.jpeg  かんぱ~い!!がブームのセオ、水鉄砲で乾杯~!!

39486db8.jpeg  ぼくたち、裸の関係!!

水遊びをして、お昼を食べて、庭を散策して、シャワーを浴びて・・・
お友だちと一緒だと時間が過ぎるのが早いね。


SATOKO








今日は、Sia(シア)が我家に遊びに来ました。

おとといは、セオがシアの家に遊びに行ったので、また?って感じ?

08eff227.jpeg

みなさんご存知の通り、この2人は仲良しです。
もうお互い知り合って長いので、
最近はおもちゃを取り合ったり2人で笑いあったり話したりもしています(笑)


ついでに、マミィー同士も仲良しです。

何か特別なことがない限り、

週に1回は会います。

今日は何する予定?と朝9時ごろに、どちらともなく電話をするくらいです。


セオにとっても、まっかちんにとっても、
とてもいい出会いなので、これからも仲良くしてもらいたいです。


*今日は、予防注射を受けました。風疹・はしか・おたふくの注射です。
さされて、びぇぇ~と泣き、差し出された、ジェリービーンズを見て、
ぴたっと泣き止んだ、ゲンキンなセオでした。
過去数回、注射のあとに発熱しましたが、今回はまったく問題なし、いつもどおり夜通してよく眠りました。
大きくなったってことかな。
あとはもう4歳まで注射はなし、よくがんばりました。


SATOKO



今日はプレイグループの日

このプレイグループは、責任を持ってあける人、用意する人、という感じで、
マミィーたちに役割分担があるという

若干面倒なことがある代わりに、

毎回必ず、歌や踊りの時間、製作の時間なんかもあるグループです。

今日の製作はこちら

95b4ec7c.jpeg  ジングルベル☆ 

セオにはちょっと早いので、ほぼまっかちんがやったようなもんですが、
それでもボンドをぬったりはしてました。

スパンコールに関しては、貼り付けるよりも口にするほうを好んだセオ・・・でしたが(涙)


そんなプレイグループをでて、牛乳を買って帰るかとスーパーに寄ると、
駐車場に、見慣れた車が・・・・

そうです!!

あれは、前回ブログにも登場してくれた、Oくんのマミィーの車です。

ひょっとしてスーパーにいるのかな?とショッピングモールに足を踏み入れると・・・

おなじみのOくんの声が聞こえました(笑)

いたいた!!

みっつけた!!


昨日も会って、
また今日も会うなんて、
とっても偶然!!

そんな、ちび2人が走り回っている間に、当然マミィーたちは立ち話・・・

そしてその延長で、お家に誘っていただきました(いや、強引に誘わせたのかも・・・)

07cfc9f3.jpeg  マミィーたちさ、話長いからさ~・・・待ちくたびれたよ


d11472a5.jpeg  兄貴、食パンでも食べませんかね?


43cfb266.jpeg  腹が減っては戦はできないんですよ~

おなかがすいてそうだったので、食パンを半分ずつ・・・
この後、Oくんのママがじゃこ入りおにぎりを作ってくれて、
それも5つ食したセオ

確実にOくん一家のエンゲル係数をあげました。


腹ごしらえのあとは・・・もちろんお遊び

e7598a13.jpeg  年上好きです☆この笑顔で、みんなぼくにメロメロになります。


3eedc2ce.jpeg  新しいおもちゃに釘付けです!!

と、まぁ、ずうずうしくもあがりこませていただいた、甲殻類親子でございました。

Oくん、Aさんどうもありがとう。

また遊んでね。

SATOKO






今日は、Play Groupに行ってきました。

どこへ行っても、お友だちと関わるというより、1人でもくもくと遊ぶことの多いセオですが、
Play Groupで会うことが多い、Oくんのことは、
ちょっと気になっているように見えます。

同じく男の子で、半年年上というのも理由の1つなのか、

ついていってみたり真似っこしてみたり・・・

そんなわけで、Play Group終了後、遊び足りなさそうなセオだったので、

Oくんを我家にお誘いしてみました。


そしたら

男の子2人っていうのは、遊びっぷりが違う・・・

セオは女の子のお友だちが多かったので、
なんだかセオだけが動きが派手なのかと思ってしまっていましたが、

ぜんぜん・ちがう~。

Oくんはいろいろなところ、新しいおもちゃに興味津々~。

POのこともちっとも怖がらないし、背中に乗ってリラックスしたり、なでなでしたり

8883537b.jpeg  かわいすぎ~ぃぃぃぃ

いいですねぇ~。

私、犬と子どもが戯れているのを見るの大好きです!!

32e02690.jpeg  ぼく、スイッチ大好きなんだ~、よ~く見ててよ、TVつけちゃうよ!!

後ろの本棚でひととおりいたずらした次はTV、セオはニコニコしながらOくんにくっついていきます。
POも、セオよりOくんにばっかりくっついて行き、甲殻類兄弟2人して、Oくんファンのよう・・・

2b8f05d3.jpeg  ぼくもいたずらしちゃうもんね~

*こんな表情でいたずらしてると、やっちゃえ~やっちゃえ~って思ってしまいます・・・(笑)


この後、Oくんは車で、セオはベットで・・・
瞬殺で眠りに落ちたのは言うまでもありません。

Oくん、遊びにきてくれて、どうもありがとう~☆

SATOKO










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.