忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[103]  [102]  [101]  [98]  [100]  [99]  [97]  [92]  [90]  [89]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、

まっかちんの中の警報がなりました。


セオのおお泣きにおかしくなる寸前だった、まっかちんの警報が・・・


最近、夜中におお泣きをする傾向にあるセオ
これでもかってくらい、全身の力をこめて泣き続けます。


昨日は、8時に眠り、11時半、夜中1時、
そして2時半と5時半におお泣きで起きたセオ。
2時半は、抱っこをして寝かせようとしてもなかなか寝ないので、
しばらく泣かせてみようと、10分泣かせ、1分抱っこして、
また10分泣かせ、1分抱っこしてと繰り返していたら、
3回目に眠ったのですが、
この泣きっぷりは、まぁ、お見事。
少しもひるむことなく、泣き続けます。

そして、
今朝、5時半の時点では、なんでおお泣きしているのか、まっかちんにはさっぱり・・・
おっぱいも意味をもたないらしい。
夜中にさんざん起こされて、
まっかちんは余裕なし。

まっかちんは元来、泣かれることが好きではありません(好きな人はいないと思いますが)
赤ちゃんは泣くのが仕事とも言いますが、
セオの場合、早くにReflux(胃食道逆流)になったので、横にすると火がついたように
痛がっている風に泣いている時期がありました。
それがまたおこっているんじゃないかと心配になるのもあって、
割と泣かれるとすぐに抱っこをしてしまっていました。
胃食道逆流は、体を縦にするとラクになるので、抱っこをすると痛みがひいていたんですね。

それが今の、起きたらすぐに泣き叫ぶ(抱っこしてくれと泣く)
1人でごろごろベットの中で遊んでいるということがない、セオの状態を作り上げたのかもしれません。

ともあれ、
警報の鳴ったまっかちん、
こりゃいかんと
まくらに向って、叫んでみたり、
自分の顔にまくらを押し付けて、ぶつぶつぶつ・・・・言ってみたり
軽い、うつ状態。

そんなまっかちんの警報を悟ったざりがにくん、
早朝、泣き叫ぶセオを車に乗せて、
ドライブ。
1時間後、眠ったセオと、ブレックファーストメニューのホットケーキを買って
戻ってきてくれました。

車に乗ったセオは、すぐに泣き止んだそう。

だめだめだなぁ・・・私。
心に余裕がないなぁ。
セオを傷つけなくてよかった・・・


これを書くに当たって、ちょっぴり悩みました。
将来、セオが読むと思うから。
そして、今、読んでくれている人たちを心配させちゃうかもしれないから。

でも、いいことばかりじゃないし、人間余裕がなくなることもある・・・(私は特に(笑))

それに、大きくなったら聞いてみたい、なんであんなに泣いてたの?って。

だから、書きました。


NZの循環看護婦さんが言う、
このくらいの月齢になってきたら、そろそろ夜通して眠るはず
夜の授乳は必要ない

インターネットで調べる日本の情報、
このくらいの月齢の睡眠時間平均、授乳間隔、そして体重
離乳食のすすめかた

NZと日本のそれぞれの常識に翻弄され、
1番大切なセオ自身と向き合っていなかった結果がこれ。

大反省です。
そして、1人で2人の子育てとか、
双子ちゃんの子育てをしているお母さんたちに
脱帽、尊敬の念さえ覚えた、まっかちんでした。

セオっち、ごめんね・・・

SATOKO

追記:(FROM 旦那ことざりがに)

僕のもともとのBLOGも最近ようやく復活しました。
今日の僕バージョンの話をここにのせていますので
よろしくお願いします。

今日は男側からと女側からのストーリー
「冷静と情熱のあいだ」編です?!

まあ僕はちゃかし担当なのであほあほな記事のBOOイングは勘弁して下さい。
本当は大変なんですけどね(苦笑)
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
('▽')
大丈夫、大丈夫~♪
自分の子投げつけたくなったり…
普通にあったから('▽') b

床に投げつけるのは出来ないから…何度ベッドにぽーーーーーんと投げたか…(´・ω・`)

ママのイライラは伝染するから余計泣いたりするしっ!
最初は泣いてたんだけど泣き止まない心を読んでもっと泣くとか・・・(笑)
自分を責めないでドライブに連れて行ってくれる
旦那であった事を
ありがたがるんだ[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

常識なんて捨てちまえっ!
そんなもんイラナイっ!
その子その子全部違うから人間なのだよ。
ロボット育ててるんじゃないから教科書通りなんて無理っ!
教科書嫌いだったし。。。
そうは言われてもやりにくいだろうけど。。。
泣くのも個性さっ!


ただ毎日の中で異様に泣くことがあると…
病気だったりもするからそこだけ気をつけてあげて。
BANA 2008/03/02(Sun)15:47:30 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.